さやまる日記

さやまるが、自分を知り、皆と繋がるためにブログを始めました🌸

『今夜、ロマンス劇場で』を観てひとり号泣

泣ける、愛溢れる幸せ映画です。

 

最近、友人にオススメしてもらって

アマゾンプライムをはじめました!

 

パッと目に留まり、

レビューの「純愛」「泣ける」の文字を見て

映画『今夜、ロマンス劇場で』を鑑賞。

作業の片手間で見るはずが釘付けになりました。

 

鑑賞中と後に溢れた感情を

主題歌、シェネルの『奇跡』を聴きながら書きます。

ストーリーは書きませんのでこれからみる方もご安心を。

 

まず、白黒のスクリーンに映し出される綾瀬はるかさん(美雪)が

とっても綺麗です。

あの方に見つめられれば、

見惚れる健司さんもただの変わり者ともいえない。

 

違う世界に生きる人同士という壁があっても

二人の一途な気持ちが貫かれていて

観終わって、幸せに包まれました。

相手の幸せを想い、自分の気持ちにも素直であること。

大切にしたいです😌

 

それと、映画の中に出てきた、

大藤が咲く中に行きたくなりました。

あしかがフラワーパークですね。

 

映画の聖地巡礼をしたくなる人の気持ちが

初めて少しわかった気がしました☺️

 

そういえば、水戸市には

テルマエロマエ』のロケ地があったはずですが、

この作品と同じ監督である武内英樹の作品なんですね。

ぜひ、こちらも観てみたくなりました。

 

以上、さやまるでした〜!